SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Cheshire Cat grins on the Pictures



| - | | - | - |
新年明けましておめでとうございます^^
いよいよ2007年ですねぇ〜。
昨年は後半からいろいろバタバタしちゃって
年末あたりはほとんどブログの更新もおざなり
だったので少し反省^^;

とはいえ、ブログの方向性自体も少し考え直して
何か新しい試みでもしてみようかなぁ…なんていう風にも
考えたりしています。

さておき、今年はどんな年になるんでしょうねぇ。
続きを読む >>
| 徒然 | 13:19 | comments(22) | trackbacks(82) |
書評2点
気がつけば12月。早いものでもう師走ですね^^
この先、気合抜くともっと時間の進行が早く
なるのかしら…。

みなさん今年のクリスマスはどんな風に過ごす予定ですか?
私は久しぶりに旦那様と水入らずですw
そんなクリスマスがとっても楽しみな…Stratasです!

さて、最近久しぶりにファンタジー系の本をいろいろ
読んでいます。なので、今回は簡単に書評をば^^
続きを読む >>
| 徒然 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
みつけたーーーーーー!!!!!!!!
きぃやぁあぁ、見つけた!見つけたーーーー!!!

いやぁ、もう、めっちゃうれしいわぁ。

って、何を見つけたかというとですね…
続きを読む >>
| 徒然 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
すぴりとぅある
皆さんこんにちは^^
冬はやっぱりお大根の煮物ですねぇ。
最近これに妙にはまってほぼ毎日グツグツ
煮てばっかりだったりしますw

明日はさすがにおでんにでもしようかしら…
続きを読む >>
| 徒然 | 11:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
秋の風
夏の終わりから秋にかけて、夕暮れ時に吹く風は
なぜか昔から私に独特の感傷を抱かせてくれます。

なんでも冠についてしまう秋、いかがお過ごしですか?
読書と食欲の秋を満喫しているStratasです^^

さって。

今回は秋の風でどんな感傷に浸っているかといいますとですね…。
続きを読む >>
| 徒然 | 20:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
ふあああぁぁぁぁああああああ
きゃーキターーー!!!

ってホントここに何か書くのも久しぶりよね。
全国約数名のStratasファンの皆様こんばんは!
8月に終戦記念の投稿あげてから2ヶ月以上放置
してました…。

止めたところが止めたところなのでフラっときた人が見たら
「なんの怪しいブログやねん…」って引かれてたかも…w

書きたいことはいっぱいあって。
ホント何から書きましょうねぇ…
続きを読む >>
| 徒然 | 20:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
特別投稿 終戦記念日に際して
今日はほんときれいに夏晴れって感じの青空が
広がってますね^^
さて、毎度チャラチャラした文章ばかりでもあれなので
今回は本日8月15日、終戦記念日に因んで一つ投稿を
あげてみたいと思います。

では、さてどういう風にはじめましょうかねぇ。

そうだ、こんな感じにしましょう。

−−私の祖父は大和に乗っていた・・
続きを読む >>
| 徒然 | 18:57 | comments(5) | trackbacks(0) |
寒い事故よねぇ・・
なんだか東京の方ではあさすごい停電があったんですって?

139万世帯停電とか・・

でもってその原因が船上での作業準備に当たっての
単純な確認ミスだとか…。

まぁ・・作業員の方もいわれて当然と思うだろうケド

正味の話


アホやねと・・



損害賠償、どのくらいになるのかしら…
考えるだけで真夏なのに寒いわぁ…。
| 徒然 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハーバーランド〜元町
さて、昨日は映画を観にいってきたわけですが、
映画自体、先行上映ということもあり夕方から
の上映だったのね。

なので、せっかくの土曜日、それまで家の中に居るのも
なんだということでその前にハーバーランドなどいって
きました。
ハーバーランドはちょっと訳ありの場所なので
個人的には少々こっぱずかしい部分もあるわけですがw

ま、ここでは普通にお買い物&ご飯などしてきました。
途中、ちくちく前のことを突っ込まれつつ、

「そのうち殺す!」

…とか思いながらw
続きを読む >>
| 散策紀行 | 09:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
リターンズ
本日「スーパーマン リターンズ」先行上映見てきました。

いやぁー・・本人としてはコロっと忘れてたんですけど
どうも前に私が何かそういった感じでこの映画観に行きたい
…ってことを相方様が覚えてらしたそうで。。
っていうかチケットその時に押さえてたって言う話で^^;

ま、そんなわけで観て来た訳ですw
でも歴代のスーパーマンの役者さんの系列で…というか、
まぁそういうキャラクターなんでしょうけど、
スーパーマンってホントいい感じに甘いマスクよねぇ…(゚▽゚*)

内容のほうは程よく楽しめたって感じでしょうか^^
現実離れしたスーパーマンのレスキューシーンは半ば
お約束というか、やっぱ観てて面白かったですねぇ^^

って言うか、いい感じでツッコミを入れさせてくれる
その様は観ていて気持ちよかったですw

今回は(っていうか前回とか良く知らない…)そういった
救助活動がワールドワイドに行われてるのが垣間見える
シーンなどあり、ドイツ語やフランス語のニュースで
報道されてる様は個人的にちょっと笑えました。

どっかーん!!

…ってめちゃくちゃ盛り上がってもよさそうなシーンはちょっと
控え気味でしたが、全編を通してのテンションとお話の流れは
比較的いい感じでまとまってたのかなぁと思います^^
観てがっかり…なんてことはなく、安心して楽しめる一本
じゃないかしらねぇ^^

■後はネタバレ&個人的ツッコミです・ご注意■
続きを読む >>
| 映画 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |