SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Cheshire Cat grins on the Pictures

<< そんなわけで | main | うーん、残念 >>


| - | | - | - |
たまには…
こんばんは^^Stratasです。

たまには絵の話とかしとかないとタイトルから
離れちゃう…ということで簡単に今の進捗とかー。

さて、今のところ帰ってきてからいろいろ
あったせいで今ひとつはかどってなかったり。
今はちびちびと描きかけの絵に筆を入れてたり
します。

一応、描きかけのは今3枚あってー。
色調的には黒・青・赤…で1枚ずつ。

まぁ正直、「女の人が描いた丁寧で細やかな
タッチの絵」…って言うのには程遠いんですけどw

どこかで書いたかもしれませんが、油絵なんて
基本的なワザはフェルメールのあたりで出尽くし
てるので面白い描き方とかしてません。
正味、イメージとか心象風景的な感じのことを
思いつくままさくさく描いてるわけですけど。

今のところ、内容はこんな感じ
・黒の絵:イメージ・・「力(Strength)」
・青の絵:イメージ・・「孤高」
・赤の絵:イメージ・・「嫉妬」

黒いのは昔から手がけてる割に仕上がりに時間が
かかりそうな予感ですねぇ。

そろそろ新しいのも描きたいんだけど、
テーマは何にしようかなぁ…

以上、とりあえず報告でした^^
| 絵のこと | 00:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 00:05 | - | - |
コメント
せんせー【私は英語は話せません】です^^
題名の意味はどんなでしょ(´∇`)

絵ですかぁ〜
私も小さいころは興味があったんですけどねぇ・・
でも、むつかしいことはわかんないですw


黒だけかっこしてStrengthってうってあるのはなにかいみありげ?^^
| ぷりにー | 2006/07/06 9:04 AM |

Strength=「力(ちから)」デスヨw

文字の見た目が「カ」と「力」
同じなので変なボケ振りの防止のために
添えてみただけですw
(カ=蚊、とか「か」トカネw)
| Stratas | 2006/07/07 12:18 PM |

なるほど^^
| ぷりにー | 2006/07/07 2:17 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cheshiercat.jugem.jp/trackback/14
トラックバック