SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Cheshire Cat grins on the Pictures

<< 映画2選 | main | 花の色は… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
久しぶりの世界
さて、改めて白状(笑)しますと、私Stratas
は神戸に帰ってくるまで東京ではFF11という
オンラインゲームで遊んでいました。

ま、いろいろあって気の紛らわせで始めた訳ですが
個人的には珍しく長い間遊んだものだと思います。
これもひとえにオンラインゲームという特殊性の
なせるワザかしらね。

因みにこの「Stratas」というペンネームもその当時の
ゲームで使っていたキャラクターの名前をそのまま
引き継いで使用しています。

この3月で、引越しもあり引退という形をとったわけですが…。


まぁ、私の性格上、じめじめした別れも何なので
日にちを決めてそこでばっさりやめました。
ただ、一つ心残りはその世界で知り合って仲良く
なった人たちに挨拶もろくに出来なかったこと。

いわゆる形見分け…みたいなことはしてきたんですけどねw

でも、お別れの際は何かやっぱり言葉があるべき
なのよねぇ…ってことで。
前のブログに一応さよならの挨拶はしたんですけど。

ま、ま、そんな感じでこのたび一日だけ復活して
改めてご挨拶に遊びに行ってきました。
(その辺はこれまでの投稿参照ネ)

残念ながら前に使ってたキャラクターは削除した
データが元に戻らないとのことで、同名で新規で
作り直してきました。

まったく新規だと、また会ってもホントに何も出来ないので
ちょっと欲求不満な部分もありつつ、それでもなんとか
皆さんと会うことが出来ました。

1こだけ辛かったのはやっぱキーボードかなw
別仕様のものを今回使ったんですが、入力してると
頻繁にわけのわからない現象が起きる…。

いきなりマクロパレットが開いて操作できなくなったり、
文字の連打モードになってどうにもならなくなったり、
入力がカナから英数になって戻らなかったり…。

特定のキーはずしたり再起動したり、ホント会話(チャット)
ぐらいしか出来ることなかったのにそれさえまともに出来ないと…
ホント

きっつーーーー!!!

って感じでしたw
途中、以上発生時にはキーボードのケーブルを抜き差し
することで回復できるってわかっておかしくなるたびに
ソレやってましたが…しんどかった…w

会話できないとどんどん話流れていくしネ…。

ホントぶっきらぼうな対応してるように見えたんじゃ
ないかしら…。その点だけが心残りで。

最初、入ってみて特にすることがなかったので
何気にフィールドに出て敵を少し倒してました。
久しぶりに触ると何か別のゲームをやっているようで
おかしかったなぁw

で、その後行動不能が多発する中(笑)次第にお友達
が集まってくれて…うれしかったなぁ^^

ゲームの中で、少し期待してた虹は見られませんでしたが、
集まってくれたクラーさん、ボクさん、モドキさん、
ぱんださん、ありがとうねぇ^^

あと、声だけだったけどプリ子さんもありがとうw
クニさん、テルやり取りしたけど、あれ、本格的に
復帰すると思わせちゃってたらなんだか悪いわねぇ…。

みんなでジュノ行く以外にいろいろなことして遊べたら
良かったんだけど…それだけが少し心残りです。
最後にみんなで危なげない馬鹿なことでもして終わり
たかったんですけどねw

でも、今回でこれまで少し胸の中でくすぶってた
モヤモヤもなくなって、本格的にゲームからふっきれた
感じがします。

また東京にでもいくことがあればひょっとしたらその時
だけ復活することもあるかもですけど、でも、
もう大丈夫かな^^

みんな元気そうにしてるの見たから、結構私それだけで
満足しちゃった^^

みんな、ありがとうね^^
たいしたお話も出来なかったけど、ホント嬉しかったよ^^

もし、万が一またそっちの世界で会うことがあればそのときは
また遊んでくださいね^^
| 徒然 | 01:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:00 | - | - |
コメント
ふっふー実は暇になって、こっそりと遠巻きにジュノご一行様はみたんですけどねw

なんとなく今は、はぐれぷりにーなのでw
テルだけでした(´∇`)

まぁ^^またいつでも遊びに来てくださいよ♪

クラさんはタルタル予想してましたがw
今回もエルでしたねぇ(´∇`)

退屈になったらいつでも〜ъ(`ー゜)
| ぷり子? | 2006/07/23 2:09 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cheshiercat.jugem.jp/trackback/18
トラックバック