SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Cheshire Cat grins on the Pictures

<< 明石にいってきました。 | main | リターンズ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夙川ぶらり一人歩き
さて、昨日の土曜日ですが、相方氏(…どうもこの
表現微妙だな…)がお仕事だったので一人で夙川
(しゅくがわ)に遊びに行ってきました。

夙川は神戸の西、芦屋市をはさんで並んでる西宮市
(…のハズ)にある街で、阪急夙川駅というのがあって、
その駅に並んで文字通り夙川という川が流れてます。

最近「神戸地図本」って言うのが出てて、この本を
元にいろいろ歩いてるんですよね^^

夙川の西側には川に沿ってずーっと公園があり、
川べりを散策できるようになってます。
木陰の落ちる川べりの散策はなかなかいい感じでしたよ^^
ただ、日焼け対策装備でガッチガチだったので
あほみたいに暑かったですけど…。

因みに、川の様子はこんな感じです^^
夙川

川に沿ってまったり北上、夙川駅から見て苦楽園口っていう駅が
北に伸びた線路の先にありますが、そこまで歩いて折り返し。
帰りは線路の東側を歩いてそこらのお店などを覗きながら
また夙川へ…って感じです^^

途中、小さなお店を見つけて入ってみたら可愛い陶器のカップなどを
売っていたのでお土産と自分の分を買ってみたり^^

夙川から次は阪急御影に移動してこんどはJR住吉駅まで
ぶらぶら散策。御影は大学のときよく遊びに来てた街ですが、
当時お気に入りだった「ガウハーティ」っていうお店が
まだ健在でした^^
このお店は紅茶・チャーイがメインの小さなお店ですが
ここの紅茶はホント美味しいんですよねぇ^^
っていうか、風景もかなり変わった御影の町で当時のお店が
残ってくれてたのには感動ですよ^^

そうそう、住吉に歩く途中で気づいたんだけど、
御影の一部の歩道にはちっちゃな川みたいのがしつらえてあるのね。
これは気づきませんでした。
っていうか、さすが上品な街、御影ならではよねぇ。
この川、夏場はほんと涼しそうでいい感じ^^
写真とってみたんだけど見えるかしら?右手の下、
チョット陰になってるけど小川が流れてるのよねw

御影2

他にはこんなセットもw

御影1

うーん、御影、いいなぁー。
ゆくゆくはこんなところで優雅に暮らしたいけど、
たっかいんだろうなぁ〜〜〜w
(御影の山手側は芦屋に並ぶ高級住宅街ですしね)

…と、そんな一日でした^^
| 徒然 | 07:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 07:40 | - | - |
コメント
日焼け対策装備でガッチガチって
もしかして、パ○ウェーブ研究所みたいな感じかッ!
川沿い良いなー、風流ね( ´・ω・)y─┛

相方さんじゃなくて、ダーリンで(ぉ
| kamo | 2006/08/07 9:46 PM |

まぁーちゃんと対策しとかないと
締め付け痴漢ビームが飛んでくるからね…w

ともあれ、川沿い海辺、夏はブラブラ
するならやっぱり水場がいい感じですよ^^
| Stratas | 2006/08/10 3:10 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cheshiercat.jugem.jp/trackback/22
トラックバック