SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Cheshire Cat grins on the Pictures

<< 夙川ぶらり一人歩き | main | ハーバーランド〜元町 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
リターンズ
本日「スーパーマン リターンズ」先行上映見てきました。

いやぁー・・本人としてはコロっと忘れてたんですけど
どうも前に私が何かそういった感じでこの映画観に行きたい
…ってことを相方様が覚えてらしたそうで。。
っていうかチケットその時に押さえてたって言う話で^^;

ま、そんなわけで観て来た訳ですw
でも歴代のスーパーマンの役者さんの系列で…というか、
まぁそういうキャラクターなんでしょうけど、
スーパーマンってホントいい感じに甘いマスクよねぇ…(゚▽゚*)

内容のほうは程よく楽しめたって感じでしょうか^^
現実離れしたスーパーマンのレスキューシーンは半ば
お約束というか、やっぱ観てて面白かったですねぇ^^

って言うか、いい感じでツッコミを入れさせてくれる
その様は観ていて気持ちよかったですw

今回は(っていうか前回とか良く知らない…)そういった
救助活動がワールドワイドに行われてるのが垣間見える
シーンなどあり、ドイツ語やフランス語のニュースで
報道されてる様は個人的にちょっと笑えました。

どっかーん!!

…ってめちゃくちゃ盛り上がってもよさそうなシーンはちょっと
控え気味でしたが、全編を通してのテンションとお話の流れは
比較的いい感じでまとまってたのかなぁと思います^^
観てがっかり…なんてことはなく、安心して楽しめる一本
じゃないかしらねぇ^^

■後はネタバレ&個人的ツッコミです・ご注意■

うーん、個人的には悪役の面々をトコトンやっつけちゃって
そこでカタルシスをもらいたかったんですけど、ちょっと
その辺、スーパーマン的に詰めが甘かったのかしらねぇw
敵方、最後無人島に取り残されて「もう勘弁してくれやぁ!」
…みたいな放置のされ方だったのはチョット残念カナ。

まぁ子供向けのアメコミ誌でしょうからそういう終わり方も
ありかとは思いますけどね^^ 悪人といえどどこか憎みきれない
キャラでもあったしねぇー。

っていうか、個人的に一番の突っ込みどころかと思ったのは…

まぁ、5年経ってスーパーマン地球に帰ってきた…みたいな話で
当時彼女だったであろう人は別の男の人と結婚して息子さんまで
もうけちゃってるのネ。

で、劇中でその子がピアノを吹き飛ばすシーンなどあり、
最終的に「この子は実はあなた(スーパーマン)の子供なのよ…」
みたいなシーンがあって、最後スーパーマンもちょっと嬉しそうに
なって終わる…みたいな感じなんだけど。


チョット待て

オクサマあなた…

5年もダンナだましてたんかい!!!
(ってか、映画終わりできっとまだダンナそれ知らないよ!!??)


いやぁー…

まぁー…

あのぅ…


スーパーマン的には「チョットいい話」なのかもなんだけど

教育的・モラル的な観点からしてそのオチはどうなのかと…

まぁ、そんなこんなで


「あれ、ダンナきっついでぇ…」

と、相方様が申しておりましたw
| 映画 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cheshiercat.jugem.jp/trackback/24
トラックバック