SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Cheshire Cat grins on the Pictures

<< リターンズ | main | 寒い事故よねぇ・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ハーバーランド〜元町
さて、昨日は映画を観にいってきたわけですが、
映画自体、先行上映ということもあり夕方から
の上映だったのね。

なので、せっかくの土曜日、それまで家の中に居るのも
なんだということでその前にハーバーランドなどいって
きました。
ハーバーランドはちょっと訳ありの場所なので
個人的には少々こっぱずかしい部分もあるわけですがw

ま、ここでは普通にお買い物&ご飯などしてきました。
途中、ちくちく前のことを突っ込まれつつ、

「そのうち殺す!」

…とか思いながらw


で、その後はハーバーランドからメリケンパークという
公園に歩こう…っていう話になってメリケンパークへ。
メリケンパーク…って訳じゃないけど、昔似たような
ルートを歩いたんですけど、昨日歩いてみたらすごく近くで
びっくりでした。暫く行っていないうちに変わったのかしらねぇ。。

このメリケンパーク、最近はどうだか知りませんけど
いわゆるカップルのたまり場というやつでですねw
夜になるとそれはきれいにカップルが等間隔で並んでいる
そうですヨw

ま、昨日寄ったのはソレ目的じゃないんですけどね。
(ってか、お昼真っ盛りだったしw)
この公園の端に震災メモリアルナントカ…っていうのがある
ということをはじめて知って、ちょっと観てみようか…
ってことできた訳です。
着いてみると、何か建物…って感じでもなく、ちょっとした
大きな石の柱みたいのがちょっとした空間を形成していて、
その柱に当時の写真や説明、一部ではモニターがはめ込まれて
ビデオなどが流れていました。

「う〜ん、そうよねぇ。そうだったのよねぇ・・・」

など言いながら相方様と写真などを見ていて何気に後ろを
振り返ると、メリケンパークの一角が海に崩れ落ちたのが
そのままモニュメント的に残されてました!

震災メモリアル

…こんな感じ。

11年経って、神戸もかなり復活しましたが、当時はこれが
神戸のあちこちにあったようなものなのよね…。

いろいろ思い出してしまいますねぇ…。

という、そんなお話でした。
| 散策紀行 | 09:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:32 | - | - |
コメント
震災・・(;´ρ`)
σ(゜∀゜は実家にいたし、まだ学生だったので他人事でしたが〜
うちの父親が修行時代神戸にいたらしくー
昨年何十年ぶりに師匠に挨拶に行ったときに〜

「あーあの店もなくなっとるなぁ〜あの店も閉めたんだなぁ〜」

っと少しかなしそうでした(;´ρ`)

| purini | 2006/08/13 2:31 PM |

新しく生まれ変わったのは、それはそれで
いいんだけど、思い出の場所とかなくなっちゃったのは
悲しいわよねぇ。

神戸探検はそのあたりの再確認の意味も
あったりするわけなんですけどねぇ。
| Stratas | 2006/08/14 10:25 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cheshiercat.jugem.jp/trackback/25
トラックバック