SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Cheshire Cat grins on the Pictures

<< みなさんはじめまして&お久しぶりです | main | やっと復活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
そうだ!絵を描こう!
さて、先日簡単に話のフリをしましたが、
神戸に戻ってきて(3月までは関東にいた)
絵を描いてみようかなと思い立ちました。

まぁー、本人、特に芸術的センスなどは皆無で
絵のほうもどちらかというと下手?な方に属する
訳なんですけれど^^;

でも、キャンバスに絵を描くって言うのは楽しいです^^

私は油絵専門ですが、絵の具を絵画ナイフ?使って
キャンバスにゴテゴテと塗りつけていく作業は楽しい
ですねぇ。
絵の具自体、私は油であまり溶かさないので一度描くと
そのあとは絵の具が乾くまで1週間ほど放置する形に
なるわけなんですが、このインターバルもちょうど
いい感じです^^

私の画風的には心象風景をそのままイメージとして描き出す
ような感じになります。こまごまと上手に…って言うのは
私の性格的に無理ですし、何か新しい技を見出しつつ描くとか
そういうのは油絵の世界ではフェルメールで極まっちゃって
ますので、結局「好きなように描く!」っていうのが
当面、方針ですねw

ただ、ここで記事にして書いていく以上、だらだらと
絵画日記にするのもイマヒトツなので、前々からやって
見たかった目標をちょっと設定することにしました!

それは…

10枚描きあげたら小さなギャラリー借りて数日
個展を開いちゃおう!!

…というもの。

とりあえず、これまで描いた中から3枚をもう少し
内容つめつつ、あと7枚!

これだけ完成したらホントに個展開いてみたい!

10枚って言う規模が少ないのか多いのかも正直
よく判らないのですけど、まぁその辺はナントカすると
言うことでw

…そんなわけで、このブログは私が個展開催に向けて
奮闘する様子と、あとは普通に日々の話を織り交ぜつつ
進行する感じになると思います^^

私のパワーが尽きるのが先か、目標に到達できるのが
先になるか、

さて、どうなりますことやら…^^
| 絵のこと | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:00 | - | - |
コメント
個展かぁ。
うちの伯母さんがお友達と一緒に油絵の個展を開いてるのを観にいった事があります。
けど、正直子供には良くわからなかった。
こういう個人のものってやっぱり知り合いしか来ないものなんでしょうか?
私には謎の世界です。
| ロデム | 2006/04/03 1:03 PM |

こんにちは。うちにはほったらかしのキャンバスがあります…;使ってあげないと駄目ですよね;個展目指して頑張ってください!
| BENELOP BLOG | 2006/04/03 5:48 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cheshiercat.jugem.jp/trackback/3
トラックバック